大分で踵の痛みにお悩みの方から衝撃波療法についての口コミをいただきました

2024年03月22日

踵を痛がる男性のイラスト

先日、足底腱膜症による踵の痛みでお悩みの方より、圧力波(拡散型衝撃波)療法についての貴重な口コミをいただきました。

まだ衝撃波療法を知らない方や、どこに行けば良いかわからない方のご参考になれば幸いです。

この方は職場で安全靴を履いて作業を続けた結果、徐々に踵が痛くなってきたそうです。

足の痛みに顔をしかめる男性のイラスト

半年以上痛みがあり、当整骨院へ初来したときは

「足をつくのが怖くて、正しい歩き方を忘れてしまった」

と、仰るほど歩様も良くありませんでした。

こちらから衝撃波療法を提案し、ご理解を頂いた上で施術を開始しました。

同時に足のつき方などについてもアドバイスをしていきます。

拡散型ショックウェーブ療法治療器 インテレクト RPW ライト

回数を重ねるごとに痛みの軽減と歩様の改善がみられました。

衝撃波療法は、足底腱膜症による踵の痛みや、テニス肘、アキレス腱症などの腱付着部障害でお悩みの方にとって、大変有用です。

長引く踵やアキレス腱の痛みでお悩みの方は、大分ごとう整骨院へご相談ください。

当整骨院は、大分県庁・大分市役所からすぐです。

文責

大分ごとう整骨院

院長 後藤佑輔

【保有国家資格】柔道整復師・柔道整復師専科教員・社会福祉士

【所属】医療法人社団 栗原整形外科 宏友会

日本柔道整復師会

大分県柔道整復師会

日本超音波骨軟組織学会

関連記事