4回目のワクチン接種

2022年10月23日

10/15(土)、早々に4回目の新型コロナウィルスワクチンを打ってきました。

接種会場は帆秋病院。

駐車場で案内してくださる警備員さん、場内スタッフの方々、診察していただいた先生…皆さんとても親切・丁寧でおすすめですよ。

今回接種したのは、ファイザー社のオミクロン株(BA.4-5)対応ワクチンです。

接種当日の夜から、時々耳の中にビリッと響くような頭痛と悪寒がありました(※個人の感想です)が、翌夕方頃にはケロッと復調。

私の場合、2回目接種後に結構きつい副反応が出たのですが、その時と比べれば全然大したことありませんでした(※個人の感想です)。

そして、1週間後(10/22)にインフルエンザのワクチン接種も済ませてきました。

今年はコロナとインフルエンザの同時流行も懸念されておりますので、今からできる対策をしっかり行なっていこうと思います。

関連記事